になりました。どうもイハラダです。 あの三月は過ぎ去り、四月です。新年度。con tempoはちょっとモノが減ってすっきりとしたみたいです。 エンリコさん、池田さんは制作エブリデイみたいです。春ですね。 さてさて桜の季節。 にしてもほんとうに桜は綺麗だ…

舎恩会 おっとり舎へ愛を込めて

どうもイハラダです。 実は5回くらいしか喋ったことのない安澤さん。 さて、3年という長い時間おっとりしてきたおっとり舎もとうとう終わりを迎えました。 舎恩会特設ページはこちら http://www.ottr.cc/shaonkai/ そのながいながい舎恩会から謝恩会までの…

アートナイトでハードコア

フォトグラフィックカンバセーションズ@WIRED CAFE3/27(土) 22:00〜3/28 (日) 4:00am 第2部 1:00〜3:00 ミッドナイト・ハードコア・シンポジウム 『美と崇高のリ-クロッシング——芸術理論の再起動へ向けて』出演者:池田剛介、加治屋健司、千葉雅也、星野太 …

MADな花見ナイトin松戸 3/21

が開催。 常磐線快速で北千住から1駅の松戸CITYで一足早めのお花見ナイトがひらかれました。まだまだサクラ咲いてないけれど、桜もあるよ! どこぞやから桜は発注して、舞台を組んでMADな花見ナイト。 もう松戸CITYはいろんな意味で本当にMADでしたね。イハ…

concert!!

いやはや、やや遅くなりましたがスーパーおっとり舎3daysが終わりました。 まずは20日CONCERT!!もうなんじゃこりゃーなクラブナイトでしたね☆ 仙台から、二組のゲストを招いてのすてきな夜でした。 MR.庄司のいとこである、munさん。もう超お洒落。なんだか…

コンテンポ ラリーな夜

という作曲科の面々による珠玉の企画が開催。 そこでまず出演/企画のみなさまの名前はこちら 梅林太郎, 古澤龍, 網守将平, 土屋大輔, 橋宏治, 川口成彦, 須東裕基, 角銅真美すっごいかっこいい名前と漢字ばっかりですよね。なんだか風格があっていいなーと…

おっとりーむはじめました。

どうもどうも。concert!!まっただなかなうです。 じつはUstreamをしちゃいますよーhttp://www.ustream.tv/channel/ottrfinal

アートなナイトの池田さん

話題の六本木アートナイトの一連の企画でこのようなシンポジウムがあるそうです。 フォトグラフィックカンバセーションズ@WIRED CAFE 3/27(土) 22:00〜3/28 (日) 4:00am第2部 1:00〜3:00 ミッドナイト・ハードコア・シンポジウム『美と崇高のリ-クロッシン…

20日 concert!!、22日 con tempo rally のお知らせ

さあさ春も本番。気持ちのいい季節ですね。ワンダーランドトレインを乗り終えイハラダはすっかりもう廃人になりつつある日々ですが、みなさんお元気ですが。今日なんて起床夜の10時です。ダメ人間にも程があるなあ。 おっとりマーチの詳しい情報が上がりまし…

おっとりマーチの予感

最近は先週とはうってかわって晴れ晴れな毎日が続きますね、イハラダです。春になったものだ。 いやこれといってもはや書くネタがあまりないのですが、なんといっても今月はおっとりマーチです。まずは3.20ですね。細かいことが分かり次第すぐさまアップしま…

ワンダーランドトレインに乗り終える

どうも、みなさんイハラダです。先日(3/7)の「ワンダーランドトレインに乗って」、無事に終了しました。ご来場頂いた方、本当にありがとうございました。 いやはや最初はどうなることかと思いましたが、なんやかんやで結構よかったナイトだったんじゃない…

どうしてもつけたしたくなったこと。

先ほどけっこうがんばって一つ前の記事を更新したんですが、やっぱりどうしてももうひとついいたくなったことがあってのでつけたします。イハラダです。 なんとエンリコさんがAERA Englishに載っています。これはすごい。 http://www.aera-net.jp/english/10…

『ワンダーランドトレインに乗って』produced by スツセチスーのお知らせ

さてさて、最近寒さがぶり返してきましたね、イハラダです。 結構もう耳タコくらい口走っていますが、今週サタデー3月7日に「ワンダーランドトレインに乗って」という企画を、ここcon tempoにてイハラダがやらせて頂きます。 みなさん、ぜひぜひ遊びにいらし…

『InsideOut of Contexts』シンポジウムのおしらせ

さてさて春風がきもちいいですね。イハラダです。最近はまるで沖縄の冬のような天気でとても気もちいい。春が来てる感じがわくわくします。 本日(27日)はヨコハマzaimにて、エンリコさん現在開催中の展覧会『InsideOut of Contexts』のシンポジウムが行わ…

オリンピックはすごいなあ

感動しましたね、まおちゃん。イハラダとまおちゃんはなんと同じ年ですが、もうアンビリバボー!オリンピックという大舞台で、もうほんとにまおちゃんシャイニングでした。悔し涙がすごく綺麗で、人にパワーを与えるということはこういうことをいうのだなあ…

Computer Quartet「TOKYO nude」終了

です!平本さんさんはじめ、大和田さん、森さん、みなさんおつかれさまでした。とてもかっこいいセットで、シックな感じがすごいよかった。まるでパラノーマルアクティビティでしたね。 それにしてもこういういい日が来るたびに、世の中いい人しかいないんじ…

月曜日は閉館日

なんですね。どこの美術館も大概。どうもイハラダです。 東京にもどってきてなんだか展示を無性に見たくなり(勉強意欲が燃えたんです)、今日はまずリヒターにいったんですが閉館。そのあとエビゾーこと恵比寿映像祭も休館と、しまったーな1日でした。残念…

カウントダウン的な!

エンリコさん&荻野さん展覧会、明日オープニングですよ! 東京にいないイハラダができるのはここで宣伝しまくることぐらいでしょうか。もうカウントダウン的にいきます。コンテンポの今日の打ち合わせはどうなったのかなー! いよいよ!ZAIM COMPETITION 20…

乗り過ごす

どうも。昨日に引き続きおきなわ滞在中のイハラダです。 今日は久しぶりに地元である沖縄のケラマ列島にある阿嘉島に帰ろうとしました。しかしその船のなかで、前日の徹夜によって爆睡してしまい、なんとおりなきゃ行けないはずの島を通り越してしまうという…

なんだかんだ

言って小holidayで沖縄に来ているイハラダです。どうも。ちょいちょい用事があってのことなんですが、それでも実家に帰るのは結構楽しい。ちょっとワンダーランドトレインネタはお休みして、沖縄のはなし。 今日は現代美術作家でありイラストレーターをされ…

ワンダーランドトレインに乗って

とは、ジャニーズってなんなのだろう。そこからいろいろ考えていければいいなというイベントです。そういうものを企画中。企画はスツセチスーという人たち。今日から何回かその「ワンダーランドトレインに乗って」についての文章をちょこちょこ書いていこう…

おしらせ

さて今日はわけわからんあったかさでしたね。イハラダは大学ではカルチュラルスタディーズという社会学を勉強するゼミにいるのですが、今日はゲスト講師で荒井悠介さんという「ギャルとギャル男の文化人類学」という本を書かれたすてきなかたがいらっしゃい…

音環卒展終わる。

というわけで終わってしまいました音環卒展。みなさんほんとにお疲れ様です。すごく寒い3日間でしたね。冬っぽい。卒展の内容も勿論すごく大事ですが、展示やらなんやらしてる間に垣間見える卒業していくさみしさ感が学生っぽくてよかったです。ああー。っ…

お知らせ!

以前もお知らせしましたがいよいよです卒展。 コンテンポのやすざわさん、おおわださん、しょうじさん、杉本さん、みんなみんなです! これは行くしかない。フライヤーがすごくキュートな卒展ですよ。 いはらだもカメラ係です。 ○音楽環境創造科卒業制作|修…

すべての武器を楽器に。

さて今日イハラダのゼミではコール佐藤さんというシャカシャカ系ブルースな人類学者さんの特別講義があったんですが、きょうは改めて「沖縄の音楽(ロック的な!)」のメンタリティーてきなものについて考えました。沖縄の音楽について考えるというとたくさ…

あれもそれも置き去りにした

これ最近北千住駅で見つけたんだけれど、すごく気になる。 〈あれとそれ〉って、なにをさしてるんでしょうか。「いいちこ」と写真中央のでっかい岩ですかね。それとも思い出や想い的な目には見えないサムシングでしょうか。なんかこの広告はどう見てもでっか…

ファンキーモンキーベイビーズで石神井公園散歩

どうも、イハラダです。コンテンポよ、さよなら3月企画にむけてやや動いている感じの今日このごろです。会議もあったりしました。失敗。写真とっておけばよかった。さてさてイハラダも企画をがんばります。ようし。おいおい、イハラダ企画のテキストも載せ…

のらりくらり

さっき気づいたんですがこのページの斜めうえのHatena::diaryという表示のiがたまにちょこちょこ動いていますね。すごくかわいい。どうもイハラダです。 まあ特になんにもおきない日々を過ごしています。のらりくらりですね。けれども最近はいろいろ楽しい。…

いろいろな宣伝

さあ冬もまんなか。イハラダです。 卒展のおしらせです。コンテンポのひとたちも音楽環境創造科から卒業します。さみしいなー。○音楽環境創造科卒業制作|修士論文論文発表会会期:2010年2月5日[金] 13:00-19:00 6日[土] 11:00-19:00 7日[日] 11:00-18:00 会…

しれっと京都

さて、前々に一度書きましたがイハラダは京都&大阪プチ旅行に行って参りました。まず夜行バスでいったんですが、夜中4時くらいに止まったサービスエリアで雪が見れた事に感動。雪が空から降ってくるところを生で見たのは初めてで、すごくなんともいえない…