越後妻有

あいかわらず越後妻有にいますいはらだはるかです
わたしの所属する音楽環境創造科は廃園になった保育園で
アートプロジェクトをしています。たくさんいろんなことがありますよ!


さてさて、越後妻有はすごくすてきな体験で、とっても楽しいですが
ひとつだけちょっとつらいことがあります。
虫です。虫。
越後妻有には虫がすごいたくさんいます。
わたしはかわいらしい女子ではないので、ゴキブリをみてキャーってなるような子ではありませんが
越後妻有のメガサイズ虫にはちょっとびびります。
写真のアップのしかたがわかったらのせますね
蛾とか肉厚なんです。ぷりぷりしてます。
カミキリムシもエヴァンゲリオンみたいです。
キンチョールの10mまでとぶ殺虫剤←どんだけとぶんだー
で毎晩虫とファイティングしてます。
ちょっと窓を夕方開けっ放しにすると羽アリがラッシュできます。
もう 動く地面! くらい。


こんかいわたしたちのプロジェクトはいろんなワークしヨップやシンポジウムを
ひらいているのですが、もう後半戦です。
きのうは 食と文化 という企画で地元の人と一緒にごはんをつくってたべました。
おいしかったですよ。
クジラ汁とか、つけものとか!
東京にいるときよりもあきらかに食生活は充実しています。はっぴーです。

それではまた!