2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イハラダヒョロヒョロ

九月ももう終わりです。イハラダです。夜の風がつめたくなってきましたねえ。 さて、最近は横浜に出入りすることが増えました。先日は高島屋で行われていた展覧会のシンポジウムに行って知り合いのアーティストさんであるギマトモタツさんに再会したあと、Y…

海賊王になりたい

いやあ、暑かったですね今日は。イハラダハルカです。 きのうワンピースとゆう漫画を夜中から一気に最新号まで読破しました。とっても感動的です。キラキラでスペクタクルなおはなしです。冒険にでたくなりましたね。まだ見ぬ世界にいきたいですね。 あした…

北千住をさぐるひ

どうも‐、イハラダハルカです。 今日は久しぶりに北千住に、彫刻科の先輩が使っているとゆうアトリエを見に行きました。北千住て結構そうゆうスペースが多いのかな‐。ねこがたくさんいるアトリエで、なかなかごちゃごちゃ具合が素敵でした。苦いのが苦手なイ…

高度経済成長てすごい

どうもイハラダハルカです。 昨日はじめて横浜をゆっくり見て回りました。都会のほうはまるで外国みたいな場所ですね、びっくりです。 普段はテレビをあまり見ないのですが、最近はまってるドラマがあります。官僚たちの夏。戦後の日本のおとこたちのかっこ…

気温差10度

イハラダです(^O^) 東京に帰ってくるついでにTOKYOて映画をみました。ミッシェルゴンドリーとレオスカラックスとなんとかさんが監督した短編三本の映画。綺麗なような気持ち悪いようなかんじでした。ラストエンペラーみたいな!なんか芸大の映像院のマンホー…

沖縄はいまだに30度です

どうも、東京はもうだいぶ涼しいみたいですね、沖縄はまだまだ暑いです。ダイビングでまっくろなイハラダハルカです。アウトドア‐が大好きです。沖縄のきれいな海をみていると自分がいかにちっちゃないきものか実感します。 さて、今日は沖縄の栄町にある前…

お久しぶりです

やっとこさ音信不通な日々から開放されましたイハラダハルカです。わが家にもインターネット開通!不定期な更新でもうしわけないです。 さて夏も終わりに近付き(もう終わったのでしょうか)、芸大のスペクタクルイベントである芸祭も終わり、イハラダハルカ…