2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『InsideOut of Contexts』シンポジウムのおしらせ

さてさて春風がきもちいいですね。イハラダです。最近はまるで沖縄の冬のような天気でとても気もちいい。春が来てる感じがわくわくします。 本日(27日)はヨコハマzaimにて、エンリコさん現在開催中の展覧会『InsideOut of Contexts』のシンポジウムが行わ…

オリンピックはすごいなあ

感動しましたね、まおちゃん。イハラダとまおちゃんはなんと同じ年ですが、もうアンビリバボー!オリンピックという大舞台で、もうほんとにまおちゃんシャイニングでした。悔し涙がすごく綺麗で、人にパワーを与えるということはこういうことをいうのだなあ…

Computer Quartet「TOKYO nude」終了

です!平本さんさんはじめ、大和田さん、森さん、みなさんおつかれさまでした。とてもかっこいいセットで、シックな感じがすごいよかった。まるでパラノーマルアクティビティでしたね。 それにしてもこういういい日が来るたびに、世の中いい人しかいないんじ…

月曜日は閉館日

なんですね。どこの美術館も大概。どうもイハラダです。 東京にもどってきてなんだか展示を無性に見たくなり(勉強意欲が燃えたんです)、今日はまずリヒターにいったんですが閉館。そのあとエビゾーこと恵比寿映像祭も休館と、しまったーな1日でした。残念…

カウントダウン的な!

エンリコさん&荻野さん展覧会、明日オープニングですよ! 東京にいないイハラダができるのはここで宣伝しまくることぐらいでしょうか。もうカウントダウン的にいきます。コンテンポの今日の打ち合わせはどうなったのかなー! いよいよ!ZAIM COMPETITION 20…

乗り過ごす

どうも。昨日に引き続きおきなわ滞在中のイハラダです。 今日は久しぶりに地元である沖縄のケラマ列島にある阿嘉島に帰ろうとしました。しかしその船のなかで、前日の徹夜によって爆睡してしまい、なんとおりなきゃ行けないはずの島を通り越してしまうという…

なんだかんだ

言って小holidayで沖縄に来ているイハラダです。どうも。ちょいちょい用事があってのことなんですが、それでも実家に帰るのは結構楽しい。ちょっとワンダーランドトレインネタはお休みして、沖縄のはなし。 今日は現代美術作家でありイラストレーターをされ…

ワンダーランドトレインに乗って

とは、ジャニーズってなんなのだろう。そこからいろいろ考えていければいいなというイベントです。そういうものを企画中。企画はスツセチスーという人たち。今日から何回かその「ワンダーランドトレインに乗って」についての文章をちょこちょこ書いていこう…

おしらせ

さて今日はわけわからんあったかさでしたね。イハラダは大学ではカルチュラルスタディーズという社会学を勉強するゼミにいるのですが、今日はゲスト講師で荒井悠介さんという「ギャルとギャル男の文化人類学」という本を書かれたすてきなかたがいらっしゃい…

音環卒展終わる。

というわけで終わってしまいました音環卒展。みなさんほんとにお疲れ様です。すごく寒い3日間でしたね。冬っぽい。卒展の内容も勿論すごく大事ですが、展示やらなんやらしてる間に垣間見える卒業していくさみしさ感が学生っぽくてよかったです。ああー。っ…

お知らせ!

以前もお知らせしましたがいよいよです卒展。 コンテンポのやすざわさん、おおわださん、しょうじさん、杉本さん、みんなみんなです! これは行くしかない。フライヤーがすごくキュートな卒展ですよ。 いはらだもカメラ係です。 ○音楽環境創造科卒業制作|修…

すべての武器を楽器に。

さて今日イハラダのゼミではコール佐藤さんというシャカシャカ系ブルースな人類学者さんの特別講義があったんですが、きょうは改めて「沖縄の音楽(ロック的な!)」のメンタリティーてきなものについて考えました。沖縄の音楽について考えるというとたくさ…