2009-01-01から1年間の記事一覧

沖縄カミングバック

みなさんメリークリスマス&ハッピーニューイヤー。ただいまイハラダは地元沖縄で大変幸せな日々を送っております。 コンテンポも年末を迎えて大掃除をするとかしないとか。ありがとう2009て感じですね。2010はどんな年になるのだろう。楽しみな限りです。 …

アートパス

どうも寒いですねイハラダです。寒いっていうのはこういうことを言うんですね。まったく! さて本日より北千住では千住アートパス2009が始まります。なんのこっちゃってかたは以下をお読み下さい。寛容ですてきな委員長さん執筆の紹介文です。−−−−−−−−−−−−−−…

つれづれ

12月も9日になりました。クリスマスももうすぐやってきますねあらまあ。 今日はすこぶる文化の違いとゆうのを感じました。イハラダは今まで未開の地に住んでいたので東京文化はまだよくわかりません。なのに文化研究をする謎の学生生活。インターネットだっ…

ひきつづき

どうもどうも めっきりめっきり寒くなりました。ひとつ謝罪が先日のcontempoイベントですが(おフランスのかたを招いたグローバルナイツ!)はイハラダが不参加でレポが書けません。つらいですねえ。申し訳ないです。 こんごままだまだイベントはありますか…

ごぶさたんご

どうも 長々とご無沙汰でしたがみなさん元気ですかイハラダです。気がつくともう2009が終わりそうです。なんてこった!師走ですね。 さてさて、ちょっと遅くなりましたが先日はヨコハマ国際映像祭に行ってきました。contempoにも馴染みの深い安野太郎さんの…

11月関連情報

オススメ ■MOTコレクション 特集展示 岡崎乾二郎 ■絵画の生成論 ■いま、知の現場はどこにあるのか ■複製は本当にアウラを殺したか? ■「解体されるキャラ」展 @apmg ■「空間と身体」 ■「大竹伸朗」公開講座

CONCERT!! Nov.

CONCERT!!http://www.ottr.cc/con_tempo/news/november/concert.htmlNovember 23rd [labor thanksgiving day] open | 18:30 start | 19:00COME ON!!

久しぶり久しぶり

お久しぶりです、 すっかり久しぶりになってしまいましたイハラダです。寒くなりましたね!はく息が白いとゆう状況がわからないイハラダでしたが最近やっと理解できました。季節を感じるのておもしろいですね。 さてきたる月曜日にはCONCERT!!があります。フ…

10月の関連情報

関連情報 ■池田剛介 展 | Kosuke Ikeda, Plastic Flux@LOWER AKIHABARA. ■絵画を再起動する 3/3 up オススメ ■EXPERIMENTAL SOUND, ART & PERFORMANCE FESTIVAL@TWS本郷 ■建築夜楽校2009 .■京都造形芸術大学〈アサダアキラ・アカデミア〉 ■千葉雅也:誤配と変…

CONCERT終わりました

いやあだいぶ遅くなりましたイハラダハルカです。大変寒くなりましたがみなさん元気ですか、来週には最低気温10度切る日があるそうです。びっくりですね。 さて、先日CONCERT!!第4弾がありました。だいぶ前ですすみません。レバノンとスイスから素敵なゲス…

CONCERT!!があるよ

今日はあたたかいですね、イハラダです。 さて本日火曜はCONCERT!!第4弾です。スイスとレバノンからゲストを招いてエキゾチックなファンタスティックな夜を過ごしましょうとゆう火曜日です。気候にも恵まれポカポカな秋のいちにちみなさんcontempoに来られ…

ワールドワイドな夜がくる

いやはやすっかり季節が変わりましたね、秋です。イハラダハルカです。 イハラダ個人的には新学期が始まり、ちょっと憂鬱だけど落ち着いた毎日を送っています。宿題を提出期限前日の夜に徹夜でやっちゃうかんじとかも相変わらずです。相変わらずヒョロヒョロ…

セーターてもう着ていい季節なのでしょうか

ひんやりした寒さにびっくりしていますイハラダです、 昨日から池田さんの個展が秋葉原で始まっていたので、秋葉原に行ってきました。方向をつかむ感覚がにぶいのでかなり迷いながらも無事到着、とても素敵な個展でした。すごいきれいなタピオカみたいで、ま…

銀杏の匂いに驚きを隠せない

どうも、みなさん台風は大丈夫だったでしょうか。 イハラダハルカはちょっと東京の台風のパワーを舐めていたがためにたくさんのものを破壊され、ここ二日間の予定がパーになりました。ああ残念だ。しかし台風自体はちょっと懐かしいかんじもしました。 気が…

オリンピック開催地が決まる瞬間は寝ていました

だいぶはだ寒くなりましたね‐、 さて最近はレポートに悩まされる日々です。夏休みの前日になって宿題していなくてあせるかんじで、「広告の誕生ー近代メディア文化の歴史社会学」とゆう本を手元にいくつかレポートを書かなくてはならない授業なんですが、も…

イハラダヒョロヒョロ

九月ももう終わりです。イハラダです。夜の風がつめたくなってきましたねえ。 さて、最近は横浜に出入りすることが増えました。先日は高島屋で行われていた展覧会のシンポジウムに行って知り合いのアーティストさんであるギマトモタツさんに再会したあと、Y…

海賊王になりたい

いやあ、暑かったですね今日は。イハラダハルカです。 きのうワンピースとゆう漫画を夜中から一気に最新号まで読破しました。とっても感動的です。キラキラでスペクタクルなおはなしです。冒険にでたくなりましたね。まだ見ぬ世界にいきたいですね。 あした…

北千住をさぐるひ

どうも‐、イハラダハルカです。 今日は久しぶりに北千住に、彫刻科の先輩が使っているとゆうアトリエを見に行きました。北千住て結構そうゆうスペースが多いのかな‐。ねこがたくさんいるアトリエで、なかなかごちゃごちゃ具合が素敵でした。苦いのが苦手なイ…

高度経済成長てすごい

どうもイハラダハルカです。 昨日はじめて横浜をゆっくり見て回りました。都会のほうはまるで外国みたいな場所ですね、びっくりです。 普段はテレビをあまり見ないのですが、最近はまってるドラマがあります。官僚たちの夏。戦後の日本のおとこたちのかっこ…

気温差10度

イハラダです(^O^) 東京に帰ってくるついでにTOKYOて映画をみました。ミッシェルゴンドリーとレオスカラックスとなんとかさんが監督した短編三本の映画。綺麗なような気持ち悪いようなかんじでした。ラストエンペラーみたいな!なんか芸大の映像院のマンホー…

沖縄はいまだに30度です

どうも、東京はもうだいぶ涼しいみたいですね、沖縄はまだまだ暑いです。ダイビングでまっくろなイハラダハルカです。アウトドア‐が大好きです。沖縄のきれいな海をみていると自分がいかにちっちゃないきものか実感します。 さて、今日は沖縄の栄町にある前…

お久しぶりです

やっとこさ音信不通な日々から開放されましたイハラダハルカです。わが家にもインターネット開通!不定期な更新でもうしわけないです。 さて夏も終わりに近付き(もう終わったのでしょうか)、芸大のスペクタクルイベントである芸祭も終わり、イハラダハルカ…

8月情報、その他

con tempo, August ■8.15(Sat) CONCERT!! (出演:田中 翼、松本祐一、安澤 洋、安野太郎、チェリータイフーン) ■8.22-30 大山エンリコイサム 新作展 『FFIGURATI』 関連情報 ■『つづく』 vol.3 ■NEW DIRECTION exp. 9/5 シンポジウムA オススメ ■ 〈歴史〉…

おひさしぶりです=CONCERT!!

あまり更新しなくてすみません イハラダハルカです。皆さんお元気でしょうか。 さて、先週の土曜日はCONCERT!!でした。 もうすぐ秋の予感がする涼しい夜(東京はほんとに季節がはやいですね) のなか、とてもとても大盛況のうちに終わりました。 ものすごく…

えっちごつまあああああり

七月もおわりました 8月です。みなさんどうおすごしですか! いはらだはるかは元気です。 本日無事に越後妻有トリエンナーレの企画 仙田保育園大学(前の日記を) がクローズしました。いえい!あした東京にかえります いやあ とてもすてきなたいけん。 妻…

関連情報その他

関連情報 ■美術犬(I.N.U.) シンポジウム「美術」記録がアップ ■混沌から躍り出る星たち2009 TALK SESSION 3:「 システムの再構築」 con tempoのオススメ(イベントその他_随時追加予定) ■千葉雅也さん論文掲載 『現代思想』特集「人間/動物の分割線」 ■内…

越後妻有

あいかわらず越後妻有にいますいはらだはるかです わたしの所属する音楽環境創造科は廃園になった保育園で アートプロジェクトをしています。たくさんいろんなことがありますよ! さてさて、越後妻有はすごくすてきな体験で、とっても楽しいですが ひとつだ…

越後詰まる

あんまり更新してないのでちゃんとしますいはらだはるかです なんか緊張しませんか ブログ書くのって! 言い訳ですね! ちゃんと書きます 実はわたしは新潟の 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009 克雪ダイナモ「開校!仙田保育園大学」←長い と…

スズロハコ展 open

こんにちわ お久しぶりです イハラダハルカです。 なにせあんまり更新してないもので、申し訳有りません。さて、おっとり舎の左となりにあたらしくopenしましたすてきなスタヂオアンドギャラリーな美術の空間があります。 スズロハコ:) 18日から21日までス…

『制作の言語の制作』ご来場ありがとうございました!

DJ OEILです。先日、僕がDJを担当したシンポジウム『制作の言語の制作』が無事終了。内海聖史さん、雨宮庸介さん、池田剛介さんの3名に加えて、僕が司会で加わりました。各作家の制作の言葉を非常に充実した形で紡ぎ出せた貴重な機会となりました。ご来場い…