乗り過ごす


どうも。昨日に引き続きおきなわ滞在中のイハラダです。
今日は久しぶりに地元である沖縄のケラマ列島にある阿嘉島に帰ろうとしました。しかしその船のなかで、前日の徹夜によって爆睡してしまい、なんとおりなきゃ行けないはずの島を通り越してしまうという大失敗をしてしまった。
イメージでいえば、新宿でおりるはずがちょっと寝過ごして原宿まで行っちゃったみたいなことですね。ただ、山手線と違って東シナ海上で乗り過ごすと、次の駅でまた逆回りに乗り換えなんてできないので結構ビビります。いやー怖かった。
目を覚ますと窓の外は知らない海だし、ホエールウォッチングもできちゃうしで、もうわけわかんないかんじでした。
なんだかんだいって(くだらない話なので詳細ははしょりますが)本島には戻って来れたのは夕方。今日はたくさんの人の親切さを感じた一日でした。海は怖い。
島に居るおとうさんに持ってきはずのハンバーグがダメになってしまったのがショックです。あー。

船からの景色。イハラダの行きたい島は遥か彼方へ。

とまあ、今日はこんなところで。
最近はコンテンポMTGラッシュです。3月は盛りだくさんで楽しそうですよ!
あとあと明日はエンリコさんと荻野さんの展覧会@zaimのオープニングです。
ぜひぜひ!


ZAIM COMPETITION 2009

『InsideOut of Contexts』

作家|大山エンリコイサム, 荻野竜一

会期|2010年2月20日(土)〜3月7日(日)10時〜18時

※2月22日(月)は休館

※オープニング 2/19(金)18時〜 ZAIM本館1F

会場|ZAIM gallery (神奈川県横浜市中区日本大通34)

入場無料

CBC-NET http://www.cbc-net.com/ioc

マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/26/017/index.html

document http://www.document-mag.net/



先日、poinoTVというUstream自主放送番組企画でエンリコさんと荻野さんに本展覧会についてのインタビューに行ったんですが、
なかなかインタビューというのは難しいですね。すごい作家さんの前だと、なんだかわからないことも聞きたい事もたくさんあるのに、おじけづいて聞けないんです。不慣れだったのと、度胸のなさ。イハラダ力不足でした。今後精進。
しかしinエンリコさんのスタジオではチャットモンチーが流れていて、それはなんかかわいかったです。
エンリコさんは見た目イケイケ系ですが、すごく繊細な音楽が好きなのでしょうか。ギャップですかね。すごくすてきです。



そんなすてきなエンリコさんの展示、ぜひぜひ観に行ってください!
ではでは。