ワンダーランドトレインに乗り終える

どうも、みなさんイハラダです。先日(3/7)の「ワンダーランドトレインに乗って」、無事に終了しました。ご来場頂いた方、本当にありがとうございました。
いやはや最初はどうなることかと思いましたが、なんやかんやで結構よかったナイトだったんじゃないかなっと思いますなかなか。あの超クールなcon tempoの壁にhey!say!jumpの知念君の写真が散漫している空間はなんだかちょっとしてやったり感。



近いうちにスツセチスーの公式webをつくろうかと思っていて、そこに作品や概要やらなんやらいろいろ細かいことは書いていこうかなーと思っていますので、ぜひぜひ今後見ていただければなあと思います。


ちなみに先に各個人のブログを作っちゃいました。
我らがアイドル、にゃーにゃの公式blog「にゃーにゃ☆ブログー生産性のない話」はこちらhttp://ameblo.jp/nya-nya-ststs/
そしてイハラダハルカのブログ「イハラダハルカのゆいまーる☆」はこちらhttp://ameblo.jp/iharadaharuka/


テーマこそは「ワンダーランドトレインに乗って」というものだったのですが、やっぱりそれは遠藤一郎の未来へ号と重なるだとか謎なちんぷんかんぷんアートとの繋がりが今回のきっかけにもなったということ。そしてまず最初のステップとして、ジャニーズをパフォーマンスやアートのモチーフとして使っていくこと、それが表現に変えていくときに今回は結構収集がつかないくらいのたくさんの要素(ジャニーズ的シンメトリーなり、少年性なり、妄想なり)を今回ははらんでいたわけですが(それが最初の回としてよかったのか、散漫すぎて悪かったのかは置いといて)、それがスツセチスーの個人の各々のテイストと方向性がうまく見えたような気がして、またジャニーズをモチーフにしていくことの広がり感があって、すごくよかったかなとも思います。

そしてスツセチスーはなんとなくプロダクション的な存在になることが目標として、あらびき系アートパフォーマー、アイドル、ちょい鬱系ミュージシャン、沖縄系ゆいまーるシンガーがなんか集結することで新しいなにかを生み出せていけたらいいなっと思いました。

今後も活動展開をちゃっかりしていこうと思うので、乞うご期待☆

なにより感動したのが、このイベント中にジャニーズのファンの子がよくコンサート等で作ってもってくる団扇を作って配ったわけなんですが、最後に行なった「風の向こうへ」というパフォーマンスの際に、きてくれたお客さんがわたしたちに向かって団扇を掲げてくれていた行為が、なんだか内輪にはいるみたいな意味性をはらんでいたような気がしたこと。
またあの「風の向こうへ」はなんとなく純音楽とかにかわいく歯向かうあんぽんたんな感じのパフォーマンスとしてやっていきたかったわけで、そこがわかっちゃっている人とか、心から楽しんでいる人とか、あんまり本心から団扇を掲げていないけれど、まあやってやるか感が明らかにでている人がいる構図とかが見れてなんだかすごくよかった気がします。


風の向こうへ」で団扇を掲げるまでにたどり着くはちゃめちゃな展開の「ワンダーランドトレインに乗る」流れが、すごくイハラダ的にエンジョイできてよかったです。


なにより来ていただいた皆様のあたたかい感想や意見がすごく胸にしみる一夜でした。
とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。

さてさて、三月はおっとりマーチです☆
みなさん今月はぜひぜひcon tempoにいらしてください!



ではでは。